SEOはYahooやGooglなど各検索エンジンの「キーワードによる順位決定」のアルゴリズムを解析し、それにホームページの内容を修正したり、外部からの彼リンクを増やすなどをしていくことで、特定のキーワードにおいて検索結果、サイトを上位に表示させる方法を追求する作業です。自然検索による表示はクリック率が最も高く、多くの訪問者を獲得することが可能となります。手法が有効な検索エンジンはYahoo!、Googl、MSNなどの主要検索エンジンです。
【特徴】
・リスティング広告(スポンサーサイト)に比べクリック率が高い
・成功報酬制なのでグロス予算の管理が容易
・多くのユーザーを集めたいときに有効な手法
【課題】
・導入時作業が必要なためイニシャルコストが必要
・サーチエンジンのアルゴリズムの変化に対応できないと順位維持がむずかしい
・対策実施開始から効果を上げるためには2〜3ヶ月の期間が必要
SEO対策は、通常、内部対策(HTMLを中心としたサイト最適化)と外部対策(外部リンク増加)の両面から行ないます。現在の主要検索エンジンは、内部:外部=3:7の割合で外部を重視すると言われています。アドケーションが強みとしているのは「外部対策」です。外部対策で、優良なサイトからの被リンクを数多く得られることが 上位表示のための切り札です。
● 国内主要検索エンジンであるYahoo!、Googleを対象に対策を実施します。
●完全成果報酬制のため、無駄な費用が発生しません。
●対象検索エンジンの10位までに表示されてて、初めて請求が発生します。
●サービス内容は、内部対策(HTML最適化)と外部対策(外部リンク増加)となります。
※ご要望に合わせて、弊社専門スタッフがSEMも含めたWEB戦略全体についてのコンサルティングも行ないます。