インターネットマーケッティングバナー

インターネットマーケティングは
より多くのユーザーを自社サイトにむかえ入れ
商品やサービスの購入促進を図る作業です

インターネットマーケティングは、WEBサイトの立ち上げから、WEBサイトへの誘導、顧客の獲得、顧客サービス、マーケットリサーチと広範囲にわたります。
インターネットマーケティングのユニークな利点としてあげられるのが、短時間に、広告効果を測定し、評価することができるということです。このことにより、広告主は様々な手法を使うことができるのです。
インターネットマーケティングは最終的には自社製品やサービスを、いかに多くのユーザーに利用してもらい利益を効率よく生み出すかということですが、その基本となるのが、データの解析などによる効果の見極めです。ユーザーのトラッキング、参照元となったキーワードの分析などが、インターネットマーケティングの方向性を決めるうらづけとなりますから、データの解析能力はインターネットマーケティングの重要な要素であると言えます。

 

■ユーザーのサイトへの誘導と購入促進は
 サーチエンジンマーケティングとサイトの最適化が鍵

サーチエンジンからの顧客の獲得を目的とした一連の作業を、サーチ・エンジン・マーケティング(SEM)といい、サーチエンジン最適化(SEO)リスティング広告の2つの手法があります。いずれもサーチエンジンでキーワード検索したとき、自社サイトが上位にランク掲載されることを目的としています。
一方、ホームページ上において、企業が訴求したい内容に沿ってユーザーを的確なページ(アクションペジ)へ誘導しているか(LPO=ランディングページオプティマゼーション)が重要な鍵となります。
またビジターにとってホームページが充実した内容か、またわかりやすく表現されているか、魅力的な内容であるかなど、クリエイティブ力もインターネットマーケティングの効果を高める重要な要素となります。

 

インターネットマーケティング図

 

ウェブサイト制作からSEO、リスティング広告まで
インターネットマーケティングは
アドケーションにお任せください

アドケーションはWEBサイトの立ち上げから、データ解析、サイトへの誘導、顧客の獲得、顧客サービス、マーケットリサーチ、サイトのチューニングなど緻密なネットマーケティングを駆使し多様化する個のニーズをとらえます