リスティングバナー

リスティング広告はキーワード連動型広告
したがってターゲッティングがしやすく確実性が高い広告
予算に合わせた出稿もできます

今、注目を集めているインターネット広告がリスティング広告です。検索エンジンの「スポンサーサイト」枠に広告の申し込みを行い、特定のキーワードに応じて広告が表示されるため、検索キーワードに含まれるユーザのニーズにターゲティングできることが特長です。リスティング広告は完全従量制なので予算に応じたマーケッティンができます。
タイトル文、クリック先のランディングページ(アクションページ)も随時設定を変更することが可能なため、クライアントのマーケティングゴールに合わせた運用が実現できます。

【特徴
・バナー広告に比べ遥かに高いクリック率
・イニシャルコスト不要、完全従量制で低リスク
・アクションページへの誘導がしやすい

【課題
・キーワード入札制のため価格変動のリスクがある
・多数のキーワードに対応させるにはキーワード数のコストが必要
・完全従量制なのでクリック数を多く集めたい場合は予算額が膨らむ。

 

アドケーションは解析データを元に、キーワードの提案から
マネージメントまできめ細かなサポートを行います。

【料金の決まり方と順位決定】
キーワードが競合する場合そのキーワードへ入札を行い「1クリック=00円」で決定されます。料金は掲載された段階では発生せず、クリックごとに従量制として発生します。また掲載順位は入札されたクリック単価×クリック率のスコアにより決定されます。

したがってリスティング広告では、単にクリックを増やせばいいというものでもなく、コンバージョンにいかに効果的に結びつくキーワードを選ぶかということが重要になります。

リスティング広告の費用は月額30万円から掲載が可能です

アドケーションでは専門知識を有するスタッフが出稿キーワードの提案から入札単価・ご予算の管理、広告出稿代行、結果レポートの提出などを一括で行い、お客様のコンバージョンの最大化に向けてご満足いただけるサービスを提供しています。
リスティング広告には、サイトの掲載内容に応じてチューニングが必要とされます。アドケーションではこれらに関しても短期間で対応し、かつ効果的なクリエイティブをご提供させていただきます。

Yahoo! JAPANやMSNなどを中心に掲載するOvertureとGoogleをはじめとしてgoo、ライブドア、インフォシーク、ニフティ、ビッグローブなどのサイトに掲載をするAdWordsに代表的なリスティング広告に出稿できます。