LPOバナー

 

SEMで検索上位に表示された後のプロセスで
ビジターをどのページに導き何をさせるのか
ホームページを解析し最適化を計ります

現在ホームメージの80%は、トップページで立ち去ってしまうといわれています。いわゆる「トップページ離脱」です。トップページを見たビジターが欲しい情報を得られないと判断したり、煩雑すぎたり、サイト自体が重かったりしたときに起こります。最も重用なのはトップページから、アクションページへスムーズに導くことです。
トップページから最終的にユーザーを誘導するページをページをランディングページといいます。ランディングページへの到達が短けれ短い程よく、この効率を上げることをランディングページ最適化といいLPOと呼ばれています。

クリック率は上がったが、販売に結びつかないということもよくある話です。これもランディングページに行き着いていないことが考えられるほか、ホームページ自体の情報内容が希薄であったり、訴求力が足りなかったりすることもあります。

 

アドケーションでは様々なデータ分析で
ホームページの最適化を図り
ビジターのアクションを成果を最大に広げます

 

インターネットネットマーケティングの実践において、ネット広告の効果測定やサイト内の解析は欠かすことができません。アドケーションでは様々な効果測定ツールを使い、ビジターのトラッキング(移動経路)を分析します。その結果から得た様々な問題点を改善することで、さらなる効果向上が可能となります。

 

LPO概念図